先月の白馬スキーツアーは大盛会でしたが、今回は高田君のアレンジで少人数5名が万座温泉に集結。スキー&温泉を大いに楽しんできましたので、その様子をリポートします。
参加者は、2期長谷川さん、6期高田君、水野が20日金曜日午前に集合、午後からまず足慣らし、翌日には12期松原、13期竹内の両君がジョインしてくれました。
万座スキー場てっぺんの万座山は、すぐ裏手に長野県側の山々が見渡せる県境の絶景スポット。晴れ渡った空に先週降った雪でコースコンディション抜群の雪面に、全員軽やかにスキーを滑らることができ大満足でした。長谷川さんは、70歳を超えてもウォーキングで鍛えているだけあって、6期の面々よりしっかりした滑りで調子上々。高田君はその前の週にも学生を引率してきて、ここをホームゲレンデとしているとのことで、コースを熟知した滑り。これで年間10日のノルマ達成と、この歳からの技術向上にも意欲十分。
松原、竹内両君は、比較的上級者がいないゲレンデのなかで、すぐ彼らとわかる鮮やかな滑りを披露。素晴らしい!
その晩は、滞在のプリンスホテルの白濁の上質の湯にゆっくりたっぷりと浸かり、疲れを癒した後は全員集合して和食コースに舌鼓、これもまた舌が滑らかに回りはじめ、遅くまで話が尽きない夜でした。
今年は、2回もチロリアン仲間とスキーに出かけることができ、OBのつながりもより深くなってきた感じがします。来年も白馬、万座などより積極的に仲間を募ってスキーを楽しみたいものですね。
6期 水野 成夫
カテゴリー
コメントを残す